口臭サプリは口臭予防にイイの?

口臭サプリはどうなの?の画像

口臭が気になっているけど、仕事中にアメやガムを食べているのはちょっとマズいし、ミントやブレスケアだと効果が短いし、一度口臭予防のサプリを試してみようかな?

なんて、考えていませんでしたか?

私も口臭に悩みだした頃、ガムやアメから始まってブレスケアを愛用するようになって、もっと口臭予防にイイ物はないかなーと思って口臭予防のサプリを使ってました。

サプリって本当にいろいろな物がでていて、最近は健康補助的な役割のものだけじゃなくて、

「飲むだけで体臭が消える!」

とか

「飲むだけで脂肪が燃焼する!」

とか本当に?って思うようなサプリも結構ドラッグストアや通販で販売されていたりしますよね。

口臭もサプリを飲むだけでもし予防ができるなら、使わない手はないですよね。

なので、今回は口臭予防のサプリって本当に効果があるの?ということについて書いてみたいと思います。

そもそも口臭サプリって何?

口臭サプリの役割って?の画像

サプリと聞くと、一般的にはビタミンCとか鉄分だとか栄養の補助をしてくれるものを想像しますよね。最近では栄養の補助をしてくれるものだけじゃなくて、いろいろな機能を持ったサプリが販売されているんです。

例えば、美白のためのサプリや、バストアップのためのサプリ、さらには集中力を高めるためのサプリなんていうのも最近では販売されていたりするのです。

口臭サプリもこういった機能性サプリの一つで、サプリを飲むことでサプリに含まれている香りの成分が体内に広がって口臭を抑えてくれるといった仕組みです。

もちろんサプリは飲み込んで体内で消化するものなので、口臭サプリに含まれている成分は体に安全な物というのは大前提です。

口臭サプリの基本的な役割は、”体の内側から口臭を抑えてくれる”ということなのですが、口臭サプリにもいろいろな種類のものが販売されているのです。

口臭サプリって本当に口臭を消してくれるの?

口臭サプリを信じても大丈夫?の画像

一番気になるのが、口臭サプリが口臭を本当に消してくれるのか?ということですよね。

もし口臭を気にすることがなかったら、わざわざ口臭サプリなんて買う必要がないから、口臭を消してくれないと買う意味がないですよね(笑

実際に私がいくつか口臭サプリを使ってみた感想なんですが、

口臭サプリは確かに口臭を抑えてくれます!

これは実際に口臭サプリを使ってみて思いました。

ドラッグストアなどで販売されている口臭を抑えてくれるタブレットとかガムとかを使っていた時は、なんとなく口臭が抑えてくれてる気がするという程度だったのと、効果時間が短かすぎると思っていたのですが、口臭サプリは違ってました。

口臭サプリを飲み始めてから数日経ってからまず気づいたのが、喉が渇いた時に広がる口の中の嫌な感じがしなくなった事です。

いつもなら喉が渇いてくると、口の中が少しネバネバしてきて、嫌な臭いが口の中に広がって来ていたのですが、それがあまり感じなくなりました。

あと、仕事が夜遅くなってしまった時や朝起きた時にも自分の口臭がかなり気になっていたのですが、口臭サプリを飲み始めてからは、少しずつ疲れているときや朝起きた時の口臭があまり気にならなくなってくる感じです。

口臭サプリを飲んでスグに口臭がしなくなるというのではなくて、飲み続けると徐々に口臭が気にならなくなってくるといった感じです。

なので、口臭に悩まされて人と喋ったりするときに気にしてしまっているという方には、少しでも早く口臭サプリを使ってみることをおススメします。

私の場合は口臭サプリを使うことで、口臭の悩みが少し軽くなって精神的にも楽にしてくれました!

口臭サプリの種類

口臭サプリの種類は?の画像

先ほど書いたように、口臭サプリの目的というのは「口臭を体内で抑えて匂わないようにする!」ということなのですが、目的は同じでも色々な種類の口臭サプリが販売されています

例えば、口臭を抑えるというのはモチロンなのですが、有名なものだと体内から薔薇の香りがするタイプのものであったり、美容成分が含まれていたり、臭いの元を中和分解してくれるものであったりいくつか種類があるのです。

私も使った事がある有名な口臭サプリを見てみると・・・

みやびの爽臭サプリ

おすすめ口臭サプリみやびのサプリの画像

みやびの爽臭サプリは別の匂いで口臭を閉じ込めるというのではなくて、天然の成分が体内にある悪臭の原因となっている物質に働きかけて匂いを中和分解して、口臭が発生しないようにしてくれるタイプの口臭サプリです。

天然の植物エキスとマッシュルームから抽出されたエキスがサプリに配合されていて、体の内側から口臭がしないように働きかけてくれます。

何か別の香りで口臭にフタをするのではなくて匂い成分に直接働きかけてくれるのです。みやびの爽臭サプリは他の口臭サプリとは働き方が少し違います。

▼体の中から口臭を変えたい!そんな方にはコレ!
ボタン

クリスタルローズ

おすすめ口臭サプリクリスタルローズの画像

クリスタルローズは天然のローズオイルが配合されている口臭サプリで、口臭がほのかに薔薇の香りになるという女子力が一気に高まりそうなサプリですね(笑

薔薇の香りと聞くと「ちょっと香りが強そう?」と思われるかもしれませんが、クリスタルローズはほんのりと薔薇の香りがかすかにするといった感じで、香水のような強い香りとは違って優しい香りなのでご安心を。私がクリスタルローズを飲んで見た感じでは、ガムよりも少し優しい臭いと言った感じで自然な香りでしたね。

クリスタルローズを初めてご覧になられる方もいらっしゃると思うのですが、口臭サプリの中でも薔薇の臭いで口臭を抑えてくれるものってスタンダードなものなのです。

▼ローズオイルで、口臭も体臭もほのかに薔薇の香りに!
ボタン

クリスタルローズとみやびの爽臭サプリを比べてみましたが、この2つのサプリはどちらも口臭サプリとして目的は同じなのですが、口臭の消し方に違いがあるのです。

クリスタルローズの場合:

ローズオイルが口臭の元を包んで薔薇の香りに変えてくれる。

みやびの爽臭サプリの場合:

天然の植物エキスとマッシュルームエキスが口臭の元を中和分解してくれる。

薔薇の滴が匂いの元にフタをしてくれるのに対して、みやびの爽臭サプリは匂いの元を分解してくれるといった感じですね。

実際にいくつかの口臭サプリを使ってみて、私が今も愛用しているおススメの口臭サプリがこの2つですね。

ローズオイルが配合されている口臭サプリもいくつか試してみたのですが、その中でも一番自然な香りだなと感じたのがクリスタルローズで、仕事の時やちょっと臭いが強い食事を食べた時などはみやびの爽臭サプリを使うことが多く、プライベートな時はクリスタルローズを使ったりと使い分けていますね。

クリスタルローズには、美容成分なども配合されていて、女性には口臭プラス美容にもイイのでうれしいサプリだと思うのですが、ローズの香りが苦手という方がいるかもしれませんし、みやびの爽臭サプリにもブルーベリーの香りはあるのですが、初回ならお試し価格で安く購入することが出来るので、2つの香りを楽しんでみて気にいった方を愛用するのがオススメですね。

口臭サプリとブレスケアの違いは?

私が口臭サプリを初めて買おうと思った時に疑問に思った事が1つあったのですが、それが・・・

「口臭サプリとブレスケアって同じじゃないの?」

っていうことです。

口臭サプリとブレスケアって形状も似ていて、ブレスケアも「お腹の中から息をリフレッシュ」というキャッチコピーが有名なので、口臭サプリとブレスケアってほとんど同じ物なんじゃないのかなと思っていました。

口臭に悩み始めた頃は、ブレスケアをほぼ毎日のように愛用していたので、口臭サプリもブレスケアと同じような物だったら「わざわざ買う意味がないな」と思っていたので、口臭サプリを買うのに迷っていました。

でも、実際口臭サプリを買ってみるとブレスケアとは全然違うことが分かったのです。
簡単に口臭サプリとブレスケアの違いというのが・・・

口臭サプリ:

口臭サプリは体内にある口臭の悪臭の元に働きかけて匂いを変えてくれる。

ブレスケア:

ブレスケアはお腹の中にあるニオイの強い食事にブレスケアの成分がフタをしてくれる。

口臭サプリは体内にある口臭の元に働きかけてくれるのに対して、ブレスケアは直前に食べたニオイの強い食事に対してフタをして食事の匂いをけしてくれるという違いがあるのです。

なので、ブレスケアは食事の匂いを消してくれるだけなので、口臭サプリよりも効果時間が短く、口臭の原因が食事以外の場合はあまり効果が期待できないのです。

初めは口臭サプリを買おうか迷っていたぐらいだったのですが、口臭サプリを使いだしてからはあれだけ愛用していたブレスケアは買わなくなりました(笑

口臭サプリの値段は高い?

口臭サプリの価格は?の画像

口臭サプリを買う時に迷ったのが値段ですね(笑)口臭は確かに気になるけど、私はただのOLなのでそこそこ安月給です・・・wなので、正直あまりお金はかけずに口臭対策をしたかったのです。

でも、よくよく考えてみると毎日会社で口臭をごまかすために、ブレスケアやガムなどを切れないように買いだめしていて、毎月けっこうなお金を使ってたんです。

で、実際に口臭サプリの価格を調べてみると私が今使っているのは2,800円ぐらいで、一番高い物でも3,900円だったのです。計算してみると高い口臭サプリでも1日だいたい缶ジュース1本分ぐらいの値段ですね。

毎日ブレスケアやガムなどを買っていたことを考えると、もし口臭サプリで口臭が気にならなくなるなら口臭サプリの方が全然おトクだったんです(笑

結果はというと・・・

今はブレスケアやガム代は口臭サプリのおかげで節約することができましたねww
半身半疑で口臭サプリを買ったのですが、今では口臭サプリが手放せなくなってます。

口臭サプリで胃が痛くなったりしないの?

口臭サプリ安全に使える?の画像

口臭サプリと気軽に言ってもやっぱり飲み込んで使う物なので、安全なのかって気になりますよね。

私の場合なんですが、リステリンの記事でも書いたのですがリステリンを少しの間使い続けていて少し胃が痛くなってしまったことがあったんです。あと、口臭に悩みまくっていた時にもブレスケアを多めに使っていて胃の調子が悪くなってしまったかも…と感じたことがありました。

それ以来、口臭対策のケア用品を使う時には、胃が痛くなったり気持ち悪くなったりしないかっていう事を気にするようになりました。

で、口臭サプリを使ってみてどうだったのかと言うと・・・

口臭サプリを使って胃が痛くなったりすることはありませんでした!

口臭サプリを使い始めて1年ほど経つのですが、胃が痛くなってしまったり気持ち悪くなるというようなことは今までありません。

ブレスケアを使っていた時は、ニオイの強い食事をした後だけじゃなくて、仕事でミーティングや人と話をする前などにも結構多めに使っていました。ブレスケアの効果時間が短いということもあって、効果が切れたかなと思ったらまたスグに使っていました(笑)それぐらい本当に口臭に悩んでいたんです。

口臭サプリは、ブレスケアよりも効果の時間も長くて、口臭サプリを使う量はだいたい1日に1~2回ほどです。

飲む回数も少ないので、口臭サプリを使っているからといって胃の負担になったりするようなことはなかったです。

口臭予防にサプリは有効?

口臭サプリ使うならお早めにの画像

歯ブラシや歯磨き粉だったら、ほとんどの人が毎日使う物なので抵抗なく買うことができるのですが、口臭サプリを買うとなるとなかなかハードルが高いですよね。

私も口臭に悩んでいてかなり気にしていたのですが、ガムとかミントだとどうしても効果が長続きしてくれないんです。仕事をしていて人と話をしている時とか友人とかと喋っているときにガムやミントを食べながらってなかなかできないですもんね。

口臭サプリを買うって少し抵抗があると思うのですが、実際に今も使っている私の意見としては早めに口臭サプリを使ってみるのをおススメします。

口臭で悩んでいてガムやミントでごまかしていても、ごまかせる時間って長くても数十分ぐらいなので、効果が切れてくると余計にまた口臭で悩んでしまいますよね。

その点、口臭サプリは使い続けている内に、少しずつ口臭の事があまり気にならなくなってきて、必要以上に口臭で悩むっていうことも減ってきました。

口臭で悩んでるって人になかなか相談もすることができないし、結構ストレスになってしまいますよね。

なので、今口臭に悩んでいるという方は精神的にも気持ちが楽になると思うので、一度口臭サプリを試してみることをおススメします!

でわまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です